- ホーム
- ブログ
戦後間もない家屋の解体工事 福岡市博多区
密集地域での家屋解体なので、近隣や車輌保管の計画も大事です。
梁など、70年経過してもしっかりとしています。
解体工事中は雨がよく降っており、隣への配慮や、足場や脚立の昇降も滑らないように、注意が必要でした。
2階部分がほぼ完了。重機での解体が出来ない為、人力です。これより、1階と基礎の解体へ進みます。
1階を解体中に、地下室を発見。70年前の地下室ですが、水や湿気もそれほどではなく乾燥しており、昔はここで食材等も保管されていたのでしょうか。
土間コンクリートや基礎を撤去中。現在のようなしっかりとした配筋されたコンクリートではなかったので、無事に撤去は完了しました。
隣家の雨養生の打合せ中。ブルーシートやベニヤ板で、仮の雨養生も行っています。この後に、小さな瓦礫や木材を拾い集めていきます。
2週間弱での解体工事期間でした。雨が続いていましたが、隣家や車輌のトラブルもなく、ご近所の皆様に協力していただいたお陰です。雨養生は外壁補修工事の際に、張替を行いました。
Contact お問い合わせ
航工房ではお客様のお問い合わせから設計、施工までワンストップで対応させていただきます。
お悩みご相談をプロの視点からご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。
092-873-6180
電話受付 9:00〜18:00/定休日 不定休*現場で電話に出られない場合もございますが、必ず折り返しのご連絡をさせていただきます。
【SG with GAS partner】
航工房は西部ガスの「SG ウィズガスパートナー」に登録されております。安心してご相談ください。